患者様が周りの視線を気にせずにお口の中の悩みを相談したり、
落ち着いて診療を受けていただきたいと願い、設計した診療室になっております。
リラックスして頂ける診療空間で、治療や定期的な歯石取りを行い、
人生100年時代のお手伝いをさせて頂きたいと願っています。
医院外観​
設備紹介
患者さんに安心して歯の治療を受けていただけるよう、当院では様々な設備を設置しています。
器具の洗浄はもちろん、換気システムによる新鮮な空気の循環を行なっています。

3D(3次元)レントゲン

今までの2次元画像では診断しにくかった症状が、3次元(立体)画像で正確に幹部をとらえ原因究明ができるようになります。歯周病のより厳密な診断もできます。

中性電解水クリーンシステム

ポセイドン(selfmedical)

当院の治療ユニットには、先進的人間工学に基づき設計された、給水管内除菌システムを完備しました。ユニット内を流れる水の残留塩素を補正し、より衛生的な給水環境をつくり、溜まり水による不衛生な状態を防止します。

口腔外バキューム(全チェアー完備)

フリーアーム(東京技研)

治療によっては、細かい歯の粒子や血液、唾液などが空気中に漂い、細菌感染の危険があります。そこで、飛散する細かな物質を吸引する口腔外バキュームを全ユニットに導入しました。

クラスB滅菌器

リサ(白水貿易)​​

乾燥時間を被滅菌物の量に応じて自動的に調整することによって全体の滅菌時間を調整します。
常に軟水を供給することで高い洗浄効果を生み出します。

確実な洗浄・消毒

ミーレ(白水貿易)

高性能洗浄器で歯科用器具を確実に洗浄・消毒します。
優れた清掃性を誇り、取り外しが簡単なタンクカバーで清掃も行き届いています。

高圧蒸気滅菌器

iclave mini​​

ハンドピースのための滅菌器です。
あらゆる施術で安心してハンドピースをお使いいただけるよう、滅菌器にもこだわりを尽くしています。より安全な歯科治療のための機能がコンパクトに凝縮されています。

24時間換気システム​

院内の空気を24時間換気します。換気を行ないながらも院内の温度変化を防ぎ、いつでも清潔で快適な空気環境になるように努めています。

院内感染対策
感染対策
新型コロナウイルス感染症に対する感染症対策といたしまして当医院は、下記に示しますように平常時における院内感染予防対策に加え、特別予防対策を講じております。

院内感染予防対策

• スタッフの手洗い、手指消毒の徹底。その際は使い捨てペーパータオルの使用。
  • 1診療ごとに1組以上の使い捨てグローブの使用・交換。
  • 1診療ごとの使い捨て紙コップ、紙エプロンの使用・交換。
  • 口腔内で使用する切削機器(タービンやそれに準ずるもの)について、1診療ごとに専用の機器を用いて洗浄、滅菌し交換。
  • スタッフの診療時のマスク、ゴーグルの着用。
  • 1診療ごとの診療台(チェアー)周囲環境のアルコールによる清拭。
  • 患者様が自由に使用いただける手指消毒薬の設置。
  • 換気扇及び空気清浄機の診療時間内の常時作動。
  • 一定時間ごとの換気。
  • 回し読みとなってしまう待合室の雑誌、本類の撤去。

※コロナウイルス感染症が疑われる症状を自覚した場合も同様とする。

患者様への受診時のお願い

発熱・咳・倦怠感がある場合、または接触者より感染者が確認された場合は、
ご無理なさらずキャンセルのご連絡をいただきますようお願いいたします。